
  • 2015.12.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    BROMPTON Toolkit を発注しました

    • 2015.12.03 Thursday
    • 22:59
     BROMPTON購入時にめちゃくちゃ欲しかったのに、どこのショップにも置いていなかったBROMPTON Toolkitの予約が可能になっているショップがあることに、最近ネットサーフィンをしているときに、気づいてしまいました。
     となると、どうしても欲しくなるのが人情というもので、在庫がないかとサイクルショップのサイトを渡り歩いていたら、在庫のあるショップが見つかりました。

     そのショップのサイト名は、Bikeinnといって、スペインのスポーツ全般扱ってますサイトの一部門となっているサイトなのでした。

     Brompton Kit Tools購入、特別提供価格、 アクセサリー, 工具類、Bikeinn、自転車のオンラインショップです

     


     






     このサイトは、なんと、しっかりとした日本語のページを作っていて、注文するときに翻訳する手間がない、そして価格は日本円表記、配達業者は、DHLとJPを選べる、しかも物によっては日本の通販より安い。
     しかも、支払いにPaypalが使えて、ネットで評判をリサーチしてもあまり悪い話は出てこない。
     というわけで、2日前に注文しちゃいました。でもって、先ほど、ユーザ登録をすませた、このサイトにログインして処理状況を確認してみたら、「発送済み」の文字が!!
     到着予定日は、再来週になっていましたが、いまから楽しみです。

     

    レゴ・習作26 トレンチ・ディガー

    • 2015.07.27 Monday
    • 22:01
     ヨドバシカメラで購入した、レゴ テクニック ブルドーザー 42028。2in1のセットでして、タイトルとなっているブルドーザーの他に組み立てることができるトレンチ・ディガーを組み立ててみました。



     結構大きな完成品となりましたが、さすがにテクニックシリーズは頑丈に組み上げることができて、勉強になります。



     このキッドを購入した目的は、一つにはデザインが気に入ったことがありますが、キャタビラーの組み方を勉強するためでした。
     手で車体を押すと、綺麗にキャタビラーが回りますので、今度はモーターを組み込んで自走させてみたいです。


     
    評価:
    ---
    レゴ (LEGO)
    ¥ 5,450
    (2014-08-01)
    コメント:レゴ・習作25

    オーバーロードの本を購入

    • 2015.07.25 Saturday
    • 22:31
     アニメ版オーバーロードが面白かったので、原作小説をツタヤで購入してみました。
     さすがに人気がある作品でしたので、読みやすいし、なかなに面白かったです。
     ただ、残念なのはアマゾンのKindle化をしていないこと、コミックス版はKindleになっているので、こちらで購入することにしましたが、小説はかなり分厚いので、持ち歩くのは諦めました。
     ちなみに、小説の1巻は一気読みしてしまい、先ほど2巻と3巻を購入してきました。
     しばらくは読書のため寝不足になりそうです。
     
    評価:
    丸山くがね
    エンターブレイン
    ¥ 1,080
    (2012-07-30)

    ミスターカラー・セット 黒森峰女学園バージョン

    • 2015.07.24 Friday
    • 22:51
     ヨドバシカメラに買い物にいったついでに、ホビーコーナーに寄ってみたら、GSIクレオスのミスターカラーのガールズ&パンツァーの黒森峰女学園バージョンが売っていたので、思わず購入してしまいました。
     うすめ液と洗浄液とエアブラシの吹き付け練習用のプラ板も購入してきましたので、エアブラシの練習用に使用するつもりです。



     

    今日もレゴ・パーツの仕分け作業です

    • 2015.07.22 Wednesday
    • 22:59
     仕事から帰ってから今まで、ずーとレゴ・パーツの仕分けをしておりました。
     今まで組んだセットをバラしたパーツと、ブックオフから購入した中古パーツに、パーツショップから購入したパーツを混ぜてから、色別、種類別にビニールの小袋に仕分けする作業になります。
     この作業が終わると、戦車を組み立てるためにたりないパーツの種類と数がわかるようになるので、重要な作業なのですが、とにかく地味な作業です。



     ちなみに、作業で使用している小袋は、百均ショップ・ダイソーのチャック付き収納パック、カードが入るサイズになります。
     ちょうどいいサイズであることと、安価であることで、かなり重宝します。全部で4つ購入してきましたが、足りなくなりそうですので、明日にまた補充しようかと思います。




     

    戦車作り始めました!

    • 2015.07.21 Tuesday
    • 22:49
     レゴでティーガーIを組み立てるためにパーツ集めを始めました。
     戦車を組み立てるためのレシピはすでにドイツにあるサイトから購入しましたので、あとはパーツを集めるだけなのですが、これが結構大変だったりします。
     レシピにはディーガーイを含めWW2のドイツ軍戦車6種類が載っていましたが、1台につき700から800個のパーツが必要になるため、まずは必要なパーツを集めるのが大変です。
     今まで購入した各種キットやブックオフから購入した中古のレゴパーツから使えるパーツを仕分けて、たりないパーツをレゴパーツ専門店に発注するという地味な作業が当分続きそうです。

     

    レゴ・習作25 ライオン

    • 2015.07.20 Monday
    • 22:26
     レゴ チーマ 伝説のビースト「ライオン」 70123を組み立ててみました。
     伝説のビーストシリーズは、この作品で打ち止めです。
     あとは、バラして集めたパーツを使用して、ロボットを組み立てたいと思います。



     ちなみ側面から見ると、こうなります。




     

    レゴ・習作24 イーグル

    • 2015.07.19 Sunday
    • 22:15
     こちらも以前に購入していましたレゴ チーマ 伝説のビースト「イーグル」 70124を組み立ててみました。
     パーツ取り目的で購入した伝説のビーストシリーズの4つ目となります。
     結構関節に使えそうな同種のパーツが多くあり、なにげに使い回しができそうなパーツが集まっていました。



     ちなみに、後ろから見ると、こんな感じになります。




     

    レゴ・習作23 ワニ

    • 2015.07.18 Saturday
    • 22:49
     こちらも前に購入していましたレゴ チーマ 伝説のビースト「ワニ」 70126を組み立ててみました。
     レシピ集の同人誌にあるロボットを作成するために入手した伝説のビーストシリーズでは、3つ目となります。
     パーツ数も少ないですし、とくに問題なく、あまり時間もかけずに作成できました。
     パーツの使い回しをする予定でしたので、シールは貼らずに、組み上げて、写真撮影後にはすぐにバラしてしまいました。



     ちなみに上から見ますと、このようになります。
     カーブ系のバーツがお多く使われていますので、オリジナルロボットや小型宇宙船、戦闘機などを作成するときに、かなり流用できるパーツが揃いそうです。






     
     
    • 0
      • -
      • -
      • -

      レゴ・習作22 ゴリラ

      • 2015.07.17 Friday
      • 20:42
       以前に購入していましたレゴ チーマ 伝説のビースト「ゴリラ」 70125を組み立ててみました。
       こちらもレシピ集の同人誌にあるロボットを作成するために入手していたのですが、使用している関節部分は、オリジナルなロボットを作るときに、かなり役立ちそうです。





       側面からだとこんなかんじにあります。見ての通り、球体関節になっていますので、かなり自由に腕を動かくことが出来ました。
       ココらへんもロボット物に流用できそうです。



       後ろ姿はこんなかんじです。出来はよくてもゴリラですので、写真をとったあとは、部屋に飾ることもなく、部品取りのために速攻でバラしてしまいました。





       

      PR

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM